• HOME
  • >
  • 勧誘方針・コンプライアンス対応方針

勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当社の加入方針を次のとおり定め、適正な商品の販売活動に努めてまいります。
 
1. 保険商品等の販売に際しましては、保険業法、金融商品等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守し、適正な販売を心掛けます。
 
2. お客様の保険商品等に関する知識、加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に沿った適切な保険商品等のご案内に努めてまいります。

3. ご説明に際しましては、正確に内容をご理解いただけるよう、目に見えるわかりやすい資料を使用した説明を心掛けます。
 
4. 保険金のお支払い手続きに際しましては、事故受付後、速やかにお支払いできる内容の説明を行い、迅速な支払処理を行うよう努めてまいります。 「金融商品の販売等に関する法律」については金融庁のウェブサイトをご覧ください。


コンプライアンス対応方針

弊社は、法令遵守の重要性を深く認識し、各種社内規定について、業務に関連する法律に離反しないよう、定期的に見直して、約款に照らして契約者様の利益に反する規定の排除と、法令違反リスクの排除に努めるとともに、法令遵守意識の維持・向上に努めます。